
今後の予定・・・!

第2種電気工事士は結局受験しませんでした・・・m(_ _)m
4月5月と予想以上に忙しくて時間がありませんでした。まさに寝る暇もない状況でした。
6月上旬に夜のバイトを辞めたので寝る時間も毎日できています。
時間の余裕もでき、なおかつ各試験までの日数もありますからこれからは大丈夫ではないかと思います。
今後の予定です。
2006年9月にFP技能士3級を受験します。
実は今日定時に仕事が終わったので、書店に新井邦宏著の「投資の王道実践編通貨証拠金取引」を買いに行ったのですがなくて(家に帰ってすぐ楽天ブックスに注文しました)目に止まったのがFP技能士3級のテキストでした。
手にとって中身を見てみると意外にすぐ合格できるのではと感じました。
そこで、9月に試験があるので受験します。
今後の予定

2006年9月 FP技能士3級受験

2006年10月 基本情報処理技術者試験受験

2007年6月 第2種電気工事士筆記試験受験

2007年7月 第2種電気工事士実技試験受験

2007年8月 電験3種理論受験

2008年8月 電験3種法規・機械受験

2009年8月 電験3種電力受験

2010年1月 FP技能士2級受験

2010年7月 司法書士筆記試験受験

2010年10月 司法書士口述試験受験

という予定にしています。
予定通りにいけば株式資本状況によって30歳で開業ということもできるかもしれません(^^;

教材費 123,750円

勘違い・・・?

今E*トレード証券と松井証券に先物オプション取引と外国為替保証金取引の口座開設をしています。
よく調べてみると少し勘違いしているようです。
松井証券の外国為替保証金取引(NetFx)は意外と証拠金率(約3.3%)も低く始めやすいようです。
現在の株式資本でも十分できそうな金額で取引できます。仕事が終わった夜にがんばってみようかなと考えています。
E*トレード証券では最低でも10万円必要(円/ドルレート)ですからちょっと手数料なども考えるともう少しお金が貯まってからかなと思います。
先物はまだ勉強不足感がいっぱいで無理だと思います。まずは松井証券のNetFxからがんばってみようと思います。
株式のほうはできればバリュー株投資中心でやってみようと思います。

保有銘柄
マツダ(S株)
中国電力(S株)
ユナイテッド・アローズ(S株)

株式資本 149,226円

借金 5,366,160円

資産 -5,216,934円

Fx・・・!

E*トレード証券と松井証券で外国為替保証金取引口座と先物オプション口座を開設します。
すでに、E*トレード証券で外国為替保証金取引はできる状態にはなりました。
あとは、E*トレード証券の先物オプション取引と、松井証券の外国為替保証金取引と先物オプション取引です。
実際は口座を開設しても取引はしばらくはしないと思います。なぜなら、保証金用の資本金がありません(^^;
まずは、新井邦宏さんの著書で(まだ買っていませんが・・・)勉強しようと思います。

E*トレード証券で信用取引口座開設の審査が通りました!
多分、新しくできたジョインベスト証券の手数料に対抗する形で、手数料体系の改訂とそのキャンペーンに因るものと思われます。
資本金をE*トレード証券に移したいと思います。
今まで松井証券にしていたのは、約定10万円以下の手数料無料と信用取引が使えるという条件があったからです。
E*トレード証券にもこの条件が当てはまるので(日計り片道手数料無料はありませんが)決めました。

楽天マイワンへ借金のおまとめ申し込みを考えています。セゾンファンデックスへ申し込みをしたときは消費者金融分だけだったのでそれ以外のところを合わせたすべての借金のおまとめをしたいと考えています。
やはり金利の安さが一番の魅力ですよね(笑)
消費者金融への利息の支払いを考えると本当に天と地の差があります。
29%→15%→7%となってしまうと考えると非常にその効果がわかります。

個人の場合では税金において、先物取引の税金(株式とは別の譲渡益税)と外国為替保証金取引の税金(雑所得になる)は別で、損益通算もできないのはあまりにも非効率な気がします。
いろいろ調べていきたいと思います。

保有銘柄
マツダ(S株)
中国電力(S株)
ユナイテッド・アローズ(S株)

株式資本 149,846円

借金 5,366,160円

資産 -5,216,314円

変化・・・!

日経平均が1万5千円を割り込んで数日が経ちました。
9月の総裁選までは去年の暮れに株価が上昇した分だけリバウンドしてくるとは思っていました。
しかし、ライブドアショックと村上ファンドの報道で予想以上に株価が下げているなと思っています。
ちなみに、15,500円前後までは下がるとは考えていました。今頃言っても遅いよな・・・orz
長い目で見れば調整局面ですよね(笑)
さて、東証が最低売買金額を5万円に設定すると言い出しています。5万円か微妙なところだな~って思っています。でも、賛成ですね。昔は(ってあまりよくはわかりませんが)単元株って高いなって思いましたから。
私生活でも少し変化しています。
実は・・・夜のバイトやめました!!!(><)
今は、昼の派遣がとてつもなく忙しく土曜日も出勤になっているのでバイトがある日は次の日の夜まで寝れないのです・・・!
要するに40時間くらい起きていなければならない・・・orz 40時間働いて、6時間寝る生活・・・耐えられませんでした!!
借金返済及び生活のほうは切り詰めてギリギリ何とかなるのではというところです。

保有銘柄
マツダ(S株)
中国電力(S株)
ユナイテッド・アローズ(S株)

株式資本 104,665円

借金 5,366,160円

資産 -5,261,495円
カテゴリー
最新記事
広告


