
早くも・・・

FX結局1ヵ月しか持ちませんでした。
デモトレードで勉強します。
資金的余裕がないと厳しいなというのがこの1ヵ月の感想です。
値動きがあるのはいいのですが値動きに証拠金がついていきません。
正直な感想100万円以上の資金が無いとスワップ金利を稼ぐのも難しいと思う。
今、USDJPYが114.50前後です。デモトレードでスワップ金利狙いでやってみます。

証拠金 0円
入金 52,000円
出金 0円

オッケ~ィ!

今日は米6月中古住宅販売件数、米7月消費者信頼感指数、米7月消費者信頼感指数の発表がありました。
いずれも予想よりも強かったのですがあまり反応がありませんでした。
経済指標よりもレバノン情勢のほうが影響が大きいみたいです。
昨日買いポジション立ててたNZDUSDですが3,800円の利益になりました。
ひまわり証券が提供しているメルマガで今週末から来週にかけてオーストラリアドルが上昇するかもとあったので、AUDUSD1枚買いポジション立てました。
で、現在-1,000円也!
スワップ金利14円・・・
レバノン次第だな

証拠金 9,144円
入金 52,000円
出金 0円

やばい・・・

今かなりやばい状態なんでないか?おれ・・・
いや、前からやばかったが・・・そういうことではなくて今の自分の行動や考え方のこと。
あっ、その前に今日S株全部売りました。来月がかなり生活きつくなる模様。
5月6月は税金やらなんやら物入りでしょうがなかったとしても、バイト6月に辞めて7月からは節約しようと決めていたのにFXで5万も摩ってる。
今の心境こんなはずじゃって感じなはずなのにあっさりしてる・・・
事の重大さがわかっていないのか??

株式資本 0円

借金 5,316,599円

資産 -5,316,599円

レバノン?

今日も反省ばかりです。
金曜日から持ち越してしまった事が1つ。
それから、今日の朝目覚ましテレビでレバノンのことしていたのにドル高を見抜けなくてユーロドル・ドル円両方反対売買できずにロスカット。
さらに、またユーロ上がるだろうと考え仕事の休憩時間にユーロドル買いポジション1枚注文。
夕方には-3,000円になってしまい、そこで反対売買。
その上ドル円でドル高が進むだろうと買いポジション一枚、余力がなくなり-2,000円ほどでロスカットが入った・・・
残りでNZDUSD(ニュージーランドドル/USドル)一枚買いポジション。
スワップ金利35円也(笑)??

何やってんだろう?(´・ω・`)
そういえば、取扱レート23種類もあるじゃん!?
あまり1つのレートにこだわりすぎないほうがいいのか?
資金がなくなったら、またデモで練習します
デモでは証拠金300万がある状態でのトレード、気持ち的に違うんだよね(>_<)

証拠金 5,256円
入金 52,000円
出金 0円

ユーロ・・・

ユーロ/円が最高値を更新したみたいですね。ちなみにユーロ/ドルで5,500円の利益を上げました。デモトレードですが・・・
それから、レバレッジ100倍からレバレッジ200倍コースへ移行しました。
20,000円の入金もしています。
FRBのバーナンキ議長の証言でドルが少し弱くなっているのではと予想し、ユーロ/ドルのロングを1枚、ドル/円のショートを1枚のポジションを取っています。
しばらくは取引時間も考えて、ドルを中心に売買していこうと考えています。

保証金 21,712円
入金 52,000円
出金 0円

幸運・・・??

米連邦準備理事会(FRB)バーナンキ議長の証言により、ユーロドルレートで9千円の利益を上げました!ただしデモトレードですorz
今のところ1日以上持ち越すと決めておいてトレードしてみます。
売り買いの判断をするためにRSIも参考にしてみます。
今余裕資金ないんだよな・・・
5万円は最低でもないと無理だと思う。
「今すぐ始めるFX 5人の個人投資家が明かす勝利のルール」を読んでいます。トレードルールを決める手助けになればいいかな(笑)

保証金 5,496円
入金 32,000円
出金 0円

ルール・・・

先週で早々に取引資金がなくなりました・・・orz
しばらくは、デモトレードで練習して取引ルールを決めていきたいと思います。
チャートは松井証券のチャートを使用
見るのは、3分足チャート。60分足チャートでトレンドの確認。
テクニカルは一目均衡表・パラボリック
損切りはトレンドが逆になったときにする。
まだ仮定の段階ですが、試していって少しずつ自分に合った取引を確立していきたいです。

保証金 5,496円
入金 32,000円
出金 0円

向いてません・・・

新しく新日本通商で口座を開きました。
ここはレバレッジが選択ができ、手数料が無料。そしてイーバンクからの入出金手数料も0円となっています。
やはり、サヤ取りは向いていません・・・orz
矢口新著の「生き残りのディーリング」を読み、損切りの重要さを学びました。こちらの本はトレーダーの必読書ですから読まれた方が多いと思います。
他に今、矢口新著の「相場力アップドリル(為替編)」を読んでいるところです。
先週1週間やっていましたが、32,000円から始めてすでに15,000円近く損しています。
テクニカルチャートは松井証券のチャートで一目均衡表を使っています。
テクニカルだけを追っても急な変動に振り回されてしまいます。
やはり、少し長めの期間で取引してみようかなと思います。
3日~1週間くらいでトレンドを追うようにしてみようと思います。
為替に影響するニュースや指標を早く覚えないと・・・

保証金 18,474円
入金 32,000円
出金 0円

買い増し・・・

ユナイテッドアローズが下がっています。買い増ししたいですが資金がないのでできません。

保有銘柄
マツダ(S株)
ユナイテッドアローズ(S株)

株式資本 51,412円

借金 5,316,599円

資産 -5,265,187円
カテゴリー
最新記事
広告


