
((; ゚д゚))ブル・・・

(・_・)ノ
USDJPYは115.58~63円まで下がりましたね。
中国の中央銀行のお偉いさんのせいで・・・
一時はヒヤヒヤしましたよ。
どうやら円高の最初のきっかけは「財務省が本邦輸出企業にドル売りを示唆した」という噂らしいorz
なんとか115.78~83円で取引を終えたのでよかったです。
でも、来週がかなり不安定な状況になるといわれています。
欧州での指標がいいことと米国経済の失速です。
欧州通貨はどれも伸びているらしい・・・
米国での年末商戦での消費の底堅さが見られればまた円安ドル高に向かうという人もいるみたいです。
逆に、去年の相場と全く逆で円高ドル安が進むという人もいる。

スワップ3日分貯まりました(T-T)

証拠金 11,006円
入金 72,000円
出金 0円

年末まで・・・

(・_・)ノ
久しぶりに円高になったので、FXに再投資(投機!?)してみた。
とりあえず、1万円入金して116.66円でロングポジション・・・
夜寝てる間にロスカット death YO~!
それから1万円追加しました。
デモトレードのようにスワップ金利差益狙いで長期保有できたらと考えています。
市場状況としては、米国市場の失速と中東情勢の不穏な動きなどが合わさったときよく円高になります。
日本経済は景気がよくなってきているといっても個人消費は伸びない状況で企業の業績だけが上がっているらしい。
法人税の減税は従業員または株主に還元されるようになっていただければ大賛成です。
しかし、国の税収が減るようなことはあってほしくはないので法人税の減税はまだ後でもいいのでは?
国も早く借金減らさないと・・・
株式譲渡益税の増税はこれからの労働者確保に繋がるようデイトレーダーをなくす作戦でしょうか?
長期保有する株主を優遇するような制度であってくれたらとは思います。
この状況なら消費税の増税はだいぶ先になるのかな?(^^)

証拠金 15,520円
入金 72,000円
出金 0円

六法・・・

(・_・)ノ
こんなもの見つけた。



こんな試験勉強に便利そうなものがあったとは!!
しかし、値段が高い!
デュープロセスは民法と会社法とあるので、しばらく他のはこれで勉強してみようかな。
というわけで多分、今年末位に次のが出版されると思われますので、後少しだけ購入を待ちます。

↑新しいの出たお( ^ω^)

ちょっと、想った・・・

(・_・)ノ
なんかさぁ・・・
しばらく借金返済のため躍起になることにします。
この借金をどうにかしないと夢なんて程遠い気がしますorz
といっても別に変わったことはしません。
借金返済に集中します!!
もっと充実したブログになることを願って・・・

3連休・・・

(・_・)ノ
3連休ですね。
皆さんいかがお過ごしですか?
満喫(マン喫?^^)されていますでしょうか?
支払い済ませて借金額少し減りました。
少しずつキャッシュフローの状態をよくしていかないと大変なことになりそうでとても怖い思いです。
株式は何とか(低位株ですが)保有できて、株式市場に参加できていることに喜びを感じます。
これからは、株式資本の増加を図りそれに応じて配当が狙える銘柄にシフトしていきたいと思います。
1株当たりの配当が5円の軽貨急配が妥当だろうなと考えています。
できるだけローリスクなのがいいのですが資金が少ないので・・・

株式資本 2,819円

借金 5,128,563円

資産 -5,125,744円

寒くなってきた・・・

(・_・)ノ
朝晩と気温が下がってきて秋も深しと思う今日この頃でした。
今日から11月に入って参りましたけど別に話題もないのですがなんとなく更新したいなと思いました。
ちょっと本の紹介(アフィリエイト!)



この本は「金持ち父さん、貧乏父さん」の次くらいに読んだらいいのではないかと思う本です。
内容は目次に大体その項目で言いたいことが書いてありますので、比較的短時間で読めると思います。
気になる項目のページから適当にどんどん読み進めていくと気がついたら読み終わっていたという印象を受けた本です。
その通りに実践していくというか、日々の生活の中でこういう風に気をつけていればいいのかと感じさせてくれました。

ただのアフィリ乞食かお( ^ω^)

・・・秋の夜長にぜひどうぞ(笑)

カテゴリー
最新記事
広告


