
海外旅行・・・?

(・_・)ノ
USDJPYで少し遊んでいます。
現在119円台に乗せています。
118円台前半くらいになるだろうなと予想して売りポジションしてしまったorz
日本からの海外旅行客用のドル需要なんだろうなと思っていいのだろう・・・。
ということは年明けには円高になるのだろうか?
・・・海外旅行では大体必要額くらいしか持たないのでは??
ということは円に戻すことはないと見たほうがいいだろうな。
「為替介入、33カ月連続ゼロ」こんなニュースが出ていた。

証拠金 21,420円
入金 97,000円
出金 5,000円

証拠金が増えていますが、含み損が10,000円近くある。

よいお年を・・・

年末近し・・・

(・_・)ノ
もうすぐ年末ですね。
FP技能士試験日まであと1ヶ月です。
気を抜かずにいきたいとは思います。
FXに関しては、NZDJPYを80.83で1枚購入しスワップ金利差益狙いで保有し続けています。
まぁ地道が大事ってことで・・・。
含み益出ています。その利益でUSDJPYを少しいじっています。
1日平均500円~1,000円の利益といったところでしょう。
資金が少ないので無理はできない。
来年からまた職場が変わるようです。
詳しくは来年にでも…o(;-_-;)oドキドキ♪

証拠金 13,978円
入金 97,000円
出金 5,000円

メリークリスマス・・・

(・_・)ノ
自分がどうすれば一番いいのかわからなくなってきています。
先に司法書士試験に合格するようにがんばるほうがいいのだろうか??
どちらかというと、FP技能士試験や司法書士試験の勉強のほうに気が向きます。
今までは、借金返済完了に予定を合わせていました。
借金返済してすぐ開業などできるわけもないのです。
また言い訳から入っています・・・orz
予定通りにしないと全く意味がないものになってしまう・・・

派遣の仕事って我慢しかないな。

がんばろうε- (´ー`*) フッ

六法購入・・・

(・_・)ノ
司法書士受験六法購入いたしました!
とはいってもあまり勉強はしていませんが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
最近とても寒いですよね・・・言い訳になっていないorz
どうも勉強に集中できていないです。
今がとても重要な時期だというのはよくわかっているのになぜかな??
もっと切り替えをしっかりしていければ・・・
ここで今後の予定を再度確認の意味も込めてコピペします!(笑)

今後の予定
↓現在12月20日、あと1ヶ月!
2007年1月 FP技能士3級受験(実技試験)

2007年4月 基本情報技術者試験

2007年6月 第2種電気工事士筆記試験受験

2007年7月 第2種電気工事士実技試験受験

2008年8月 電験3種理論・法規受験

2009年8月 電験3種機械・電力受験

2010年1月 FP技能士2級受験

2010年7月 司法書士筆記試験受験(2011年)

2010年10月 司法書士口述試験受験(2011年)

2007年は初っ端から3つの試験(実質4つです。)があります。
それを過ぎても難関試験がいっぱい・・・誰がこんなこと考えたのだろう・・・なんてね(笑)
はっきり言って上の資格を取ったからといってお金持ちになれるわけでもありません。
お金持ちになれるのは投資においてのみと考えていますから。
借金を返し終えたあと自分に何が残るのかとても不安で仕方ないからこんなことを考えているのでしょう。
さて、今年もあとわずかですね。
今年は何をしたんだろう・・・
3級FP技能士学科試験に合格しました。
勉強に力を入れるため(睡眠時間がとてもなかった)にバイトをやめた。
デイトレーダーに挑戦して失敗した。

税制改正・・・

(・_・)ノ
「企業の減価償却制度を見直し、設備投資の全額を損金算入できるようにするなど企業の税負担を軽減したのが特徴」の税制改正です。
企業のキャッシュフローを良くして成長を促そうとしていると感じられ、すごくいい改正だと思います。

何とか入金しました。
先に15,000円だけ入金し少し遊んでしまったらまた大変なことになってしまいました・・・orz
そして、がんばってもう10,000円
がんばるっていうか耐えていかなければ・・・と思う今日この頃です。

証拠金 13,678円
入金 97,000円
出金 0円

次は・・・

(・_・)ノ
一時は証拠金が2万円台まで回復していたのですが、この間の114円前半まで進んだ円高で一気にロスカットorz
やはり、ハイリスクは負えないのでスワップ金利差益を狙うということでNZDJPYへの買いポジション。
最初からNZDJPYにしとけば良かったかも・・・
もう1万円追加したほうがいいと思うが、お金がない。

証拠金 5,519円
入金 72,000円
出金 0円

良くなってるのかな・・・

(・_・)ノ
今月も借金返済の期日が来ました。
予定が少し遅れています。
株式資本増やしました。(^^)v
今年もあと一ヶ月弱です。
それから、急激に寒くなって風邪などの予防にも注意しないと・・・。

元郵政民営化反対の議員の復党が決定しました。
郵政民営化が可決されることは先の総選挙で自民党が大勝したことで可決されると決まったも同然でありました。
本来は次の総選挙のときに再度自民党のマニフェストに賛成させて復党という方向が正しいのかもしれません。
しかし、論点がすでに決着がついている現段階においては復党するだとかしないだとかはただの混乱でしかない。
総理は、自分の責任を強く感じこれからの日本のためと考えている・・・

株式資本 24,964円

借金 5,116,873円

資産 -5,091,909円

カテゴリー
最新記事
広告


