
変化・・・

2月からまた職場が変わる・・・今度は2交代の夜勤もあるらしい(o ><)o
う~ん、確実に正社員からは遠ざかっているな((((* ̄ー ̄*)†~~~
2007年は情報系に力を入れようかと、ふと思いました。
Linuxやネットワーク、プログラミングを主に勉強しようと思っています。
今の派遣が製造系だからちょっと違ってくるけど、自分の興味の分野を突き詰めていくのがいいと皆が思うはずなので・・・
来年からは電験三種の受験の予定もあるし、電気工事士はいらないかな(笑)ちょっと違う気がする・・・(;´Д`A ```
情報処理関係の仕事にも就けるよう準備しよう。
情報処理系の仕事にも電気の知識は当然要ると思います。例えば、組み込み系なんかはそうだと思います。

ITのベンダー資格である
LPITレベル1(Linux技術者認定試験)
CCNA(シスコ技術者認定試験)
SJC-A(Sun Java認定資格)
SJC-P(Sun Java認定資格)

後はオラクルマスターかな??
はっきり言って難易度とかよくわかっていないです・・・orz
全て、アール・プロメトリックで受験できるらしいです。
ちなみに、試験は随時受け付けているらしいです。
まぁ順番に受けに行きます。
お金を稼ぐのは難しい・・・o(T^T)o
司法書士にちゃんとなれるのかな??orz
最近恋愛したいなとか考えてたりする・・・お金もないのに・・・愛があればいいなんていわれるのはルックスのいいやつだけだよな┐( ̄ヘ ̄)┌
年々キャリアアップできればいいかな、そうすれば借金もなくなってるだろう。
資産をつくるのはバランスがとても難しいと今、常々感じています。
果たして、結婚はできるのか??

FP技能士試験・・・

FP技能士実技試験受けてきました。
自己採点の結果

8/15
正答率53.3%・・・合格は60%・・・落ちてるΣ( ̄ロ ̄lll)
問題数が少ないだけに誤魔化しが利かないと思われる・・・
こんなところで足踏みしてるなんて・・・どうしよう(ノ_-;)
とりあえず、今後の予定組み直してがんばっていこう
多分自分に甘えがありすぎるんだろうな・・・
ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛  ズベッ(ノ_ _)ノ

今後の予定
2007年4月 基本情報技術者試験

2007年5月 FP技能士3級実技試験

2008年8月 電験3種理論・法規受験

2009年8月 電験3種機械・電力受験

2010年1月 FP技能士2級受験

2010年7月 司法書士筆記試験受験(2011年)

2010年10月 司法書士口述試験受験(2011年)

こう並べてみると、中途半端な経済情報工学という感じ・・・
もっと突き詰めてみたい気もする
司法書士やりながら趣味でLinuxOS弄ったりネットワークで遊んだり・・・そういう関係の勉強もしたい!
あ~お金ない!!
今は借金の返済するのでいっぱいいっぱい過ぎだ!ε-( ̄ヘ ̄)┌

心配事・・・

(・_・)ノ
FXするだけの少しの資金があるのとないのとではこんなに気持ちの差があるものだろうか・・・。
FXにしても株式にしても口座に資金があれば「どういう風に運用しよう」、「今日はこういう風に値が動くだろうな」と考えるのに、資金がないだけでこうも鬱になるものだろうか・・・orz
来週はFP技能士試験があるっていうのに・・・
FXはなんとか出金した11,000円を入金するようにしよう!!
先のことを考えれば、今は我慢するしかないのだと思う。

お金がない・・・

(・_・)ノ
やばい生活費がなくなった・・・orz
軍資金引き出します・・・
昨日は日本の金利が据え置かれたので円安に進みました。
完全に時間を外していました。
チャートを見ないで取引するのはとても危険です。
全く予知ができません・・・

本当に余裕ない生活だ・・・
でも、生きてはいるんだよ。

親から米送ってもらってる・・・
米からは金を・・・
もちろん金から金を・・・

1月 -19,930円

証拠金 470円
入金 127,000円
出金 52,000円

減速・・・

(・_・)ノ
「日銀利上げ見送り報道でドル円約2年ぶり121円迫る」
「米1月NY連銀製造業景気指数、05年6月以来の低水準に」
気になるニュースを挙げてみたけれども、日本の金利が変わらずに米の指数が下がっているということは円安になるのかな??
順番を考えれば、利上げ見送り→円安、米指数低水準に→円高(円安に足踏み)と思う。

1月 -20,330円

証拠金 11,170円
入金 127,000円
出金 41,000円

ショック・・・

(・_・)ノ
やはり軍資金少ないよ~orz
資金が1/3になって、1日の利益がどうしても1/3になる。
毎日500円でも増やせるようにしよう・・・
気になるニュースは特になかった・・・
少し風邪治ってるみたい。
まだまだ寒いのでがんばろう・・・

1月 -21,930円

証拠金 9,570円
入金 127,000円
出金 41,000円

失敗・・・

(・_・)ノ
なんか風邪ひいたみたい・・・寒気がすごいorz
昨日から持ち越していたポジションがロスカットされていた。
夕方くらいに見たときまだ大丈夫だろうと思ってしまって損切りできなかったorz
やはり、チャートがないとダメだ。
ポジションは朝家出る前に必ず手仕舞いするようにしよう。
「本邦勢の買いが上昇をリードしていたようで、「売りを入れると、ことごとく本邦勢のネームにぶつかる」(外銀筋)との声が聞かれた。」らしい・・・

1月 -22,930円

証拠金 8,570円
入金 127,000円
出金 41,000円

遅くなった・・・

(・_・)ノ
昨日寝不足だったので、家に帰ってそのまま寝てしまった・・・orz
午前2時に起きてからFX・・・
なんかグダグダで結局1,100円の利益。
まだ売りポジション2枚ある。
指値反対売買注文を入れてはいます。
10,000円出金します。

1月 +11,500円

証拠金 41,500円
入金 127,000円
出金 31,000円

3日目・・・

(・_・)ノ
始めて3日連続の利益!
1日の目標利益が低めだからだとは思います。

今日の動きは、海外勢の円買いが入り円安傾向です。
輸出勢がストップロスを掛けているらしい。

1月 +10,400円

証拠金 40,400円
入金 127,000円
出金 31,000円

成人の日・・・

(・_・)ノ
東京市場は成人の日でお休みです。
気になるニュース
日銀がキャリートレードの増加を抑制するために、18日の金融政策決定会合で利上げに踏み切るとの観測が高まっている(円高に進む要因)
トリシェECB総裁「世界の中銀はインフレに対し注意すべき」

1月 +6,300円

証拠金 36,300円
入金 127,000円
出金 31,000円

カテゴリー
最新記事
広告


