
瞬間・・・

(・_・)ノ
「中国など主要新興国の外貨準備は過剰=米財務省の論文」
( -_-)旦~ フゥ...
昨日NZDJPYが82円台になったとき買いポジしておけばよかった。
無理なく資金運用できるようには心がけなくてはならないが、チャンスのときに資金がまったくないというのはかなりつらい。
急な出費で借金が増えたが網を張ってチャンスをじっくり待てるようにしておきたい。
月々の支払い利息が借金返済額の半分を占めているので苦しいがあと1年3ヵ月くらいで信販系のローンが1つ終わるので自由に動かせる資金が増えると思います。
それまでは我慢を重ねる他ないだろう・・・
勉強の習慣をつけようと意気込んでいるが、どうしても仕事に疲れていて集中ができない。
ここで「勉強」や「集中」といった言葉を使うことで普段の行動以外のことをしますよと頭に思い込ませることはおかしいと常々思っていることで、本来日々行っていることが単に資格として形を残していること、または人の役に立っているということが望ましくそれでお金が貰えているというのは人としての幸せを感じることではないかと考える。

そこない・・・

(・_・)ノ
「21日の中国株式市場では上海、深センの両取引所の株価指数が高値を更新、世界連鎖株安の発端とされる2月27日の急落前の水準を上回った。」
う~ん買い損ないだな・・・金ないけど。
っていうかまだ中国株用の証券会社の口座開いてない。
勉強記録
基本情報処理問題集 1h
電験三種機械読み 0.5h

まんべんなく・・・

(・_・)ノ
よく考えなくても今はまだまだしんどい時期です・・・
自転車操業だし・・・
勉強大変だし・・・
勉強はまんべんなくするようがんばってみます。( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
勉強記録
基本情報処理問題集 1h
デュープロセス民法・不登法読み 0.5h
電験三種理論読み 0.5h
LPICレベル1読み 0.5h

積極性・・・

(・_・)ノ
基本情報処理技術者試験まであと1ヵ月を切りました。
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
ちょっと慌ててみました・・・
--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ
・・・このくらいは頑張らないといけないよな
あとには電験3種と司法書士試験があるのに・・・
前はいかに借金を返済するかで焦りまくりの睡眠不足で大変だったのに対し、今の自分は残業が忙しいということはあるが怠けすぎだな・・・
常にテキストまたは問題集に向かっているという状態をつくれていないのが悪いのだ!( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
というより、自分から行動するという積極性が足りないのだ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、イマゴロキヅイタノカ?
勉強記録
択一・記述ブリッジ不登法理論編読み 1h

不透明・・・

(・_・)ノ
「堀江被告に懲役2年6月の実刑・即日控訴」
「2月の米消費者物価指数(CPI)など重要な経済指標を見極めたいとして、上値では利益確定の売り圧力が強まり大引けにかけ売られた。依然として米経済に対する先行き不透明感は根強く、銀行株の下げが連日目立った。」
「米映画テーマパークのUSJ、マザーズに上場」
やはり米経済に対する先行き不透明感は根強いのか・・・
今のうちに割安銘柄を探しておくのが良いだろうな・・・
金ないけど・・・
生活費 0円(-810,775円)

株式資本 4,390円

借金 4,357,490円

資産 -5,163,875円

調子・・・

(・_・)ノ
日経平均株価は前日比501円95銭(2.92%)安の1万6676円89銭
「米国市場では、個人向け住宅ローンの焦げ付き問題をきっかけに、株式相場が大幅下落し、ドル売り・円買いが進んだ。その流れが日本にも波及した。」
やはりまた下げがきたという感じですね。
アメリカの経済指標が原因なら、これから少しずつ浮き彫りになるのだろうなという印象を受けます。
なんか勉強が進んでないな・・・

講習・・・

(・_・)ノ
ある技能講習を夜勤明けでがんばって受けに行ってきた。
派遣の仕事には直接は関係ないとは思うがなんだか受けないといけないような気がして・・・
夜勤明けで眠いし、席は一番前だし、ずっと咳してる奴いるし、本当にウザいって思ってしまった。
何やってんだ自分って正直に思ってしまった・・・
とても無駄な時間を過ごしているのでは?と最初から感じっぱなしだった。
あと一日行かないといけない・・・
せっかく講習料払ったのだからがんばるよ・・・
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

気温差・・・

(・_・)ノ
市場が落ち着いたようでなんだか書くことが思いつかなかったのと、少し仕事での疲れがあったのか更新ができていませんでした。...... ( 〃..)ノ ハンセイ
( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ
あと一ヵ月と少しで情報処理技術者試験があります。
3月も半ばを迎えますがまだ寒い日が続きます・・・
気温差が激しいと風邪を引きやすいので困ります・・・( ̄ー ̄;
勉強記録
基本情報処理問題集 2h
C言語集中ゼミ読み 0.5h

こなす・・・

(・_・)ノ
クロス円で円安が進んでいます。
少し後悔が残ります・・・
お金の余裕がないので仕方ない・・・
今は資格を取ることと借金の返済をしないといけないのです。ナクナヨ (o・_・)ノ”(ノ_<。)
投資は今のところ毎月2,000円の積立で運用する長期投資だけにしています。( ̄□ ̄;)!!
風邪を引いていたみたいですが治ったようです。
派遣先が変わって1ヶ月が経ちました。
仕事に慣れるというよりは毎日通勤して業務をこなして残業が終わったらそれでいいと思っています。(* ̄- ̄)ふ~ん
資格の勉強をするにはとても都合のいいことだと思います。
周りのこともほとんど考える必要性を感じませんし、自分のことに集中できるのでうれしいことだと思います。

ポートフォリオ・・・

(・_・)ノ
株式投資は
毎月2,000円ずつ入金していく。
現金の比率(60%以上)を多くしておく。
3年保有するだけの理由を5つ挙げておく。
下がったときに買い増す。
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
S株や外国株の保有も視野に入れて少しずつポートフォリオを形成していきます。
手数料に気を付けよう・・・( ̄  ̄;)
中国株のことは少しずつ調べていきます。
なんとなくのことは掴めているのですが財務諸表の見かたとかは若干違いがあるようで・・・
FXはスワップ金利差益狙いのポジションを考えています。
毎月の資産は派遣先が変わって、給料日も変わってしまったのでその後更新します。
勉強記録
基本情報処理問題集 1h
カテゴリー
最新記事
広告


