上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定申告

今年は確定申告しなければいけないんでした。
去年の株式の損益は-2万円くらいでした。よって繰越損失控除の申請をしないといけません。あと、去年は転職して昼は派遣社員、夜はアルバイトという生活を始めたのでどちらにしても確定申告はしないといけないんです。
実は個人事業主と法人との税金の違いを少し調べてみました。
結果として、年収が600万円以上になれば法人化すると法人税などの関係でお得ですよということです。
個人事業主のメリットは600万以下なら法人より税金が安い。登記の必要が無く簡単な手続きで事業が始められる。
法人のメリットは経費が認められやすい。
今の段階ではこの程度ですかね・・・
司法書士は、個人事業主じゃないといけないらしいです。ただし2人以上司法書士がいれば司法書士法人というのにはなれるらしいです。
まだ会社法全然勉強できていません。はっきり言って勉強する時間無いです・・・orz
今、昼の派遣をやめて昼はトレーダーになるとしても(15時までなのでその後夜のバイトまでは勉強ができる)毎月最低15万は稼がないと生活していけません。
月に株式取引ができるのは大体20日くらいです。今の段階だと1回の取引で2日は持ち越すとして単純計算して22,500円は稼がないといけない・・・ダメポorz
松井証券から信用取引口座設定約諾書が届きました。
しかし、手数料が高いので今E*トレード証券 にも信用取引口座開設を申請しています。どうなるでしょうか?

今日の取引
サンライズ・テクノロジー→売り +930円
シーマ→買い
手数料 -472円

持越し銘柄
シーマ -7,730円
イチヤ -10,000円

株式資本 516,121円

なんか外国人投資家が売っているらしいですね?どうなるのだろう・・・
株式資本少し増えていますが信用取引の審査用です。また少ししたら減る予定です。

借金 5,341,142円(+30,000円)

教材費 133,830円(±0円)

資産 -4,825,021円

人気blogランキングへ

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最新記事
広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。