上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重大発表!!!

え~その前に報告!!
E*トレード証券 の信用取引口座開設の審査に通りませんでした!!昨日の夜通知がありました。
次に審査を受けられるのは3ヵ月後らしいです・・・orz
すぐに松井証券 の信用取引口座設定約諾書を返送しました。
ここからが本題です。

人気blogランキングへ
ランク外・・・orz(株式・投資)
162位/200位(債務・借金)


昼の派遣を辞めてトレーダーになります!!

もちろん夜のバイトは続けますよ。
松井証券で信用取引か・・・3月は現手数料体系で地獄を見る可能性が高いと思われます。さぁ、どうやって軽減するか? ・・・とにかく稼ぐ!!3月に売買できる日は22日あります。3,150円x22日は69,300円也!+信用取引の利息
生活費用に15万円と69,300円以上(計22万円以上)は確実に稼がないといけません。
1日当り、1万円ですね?う~ん分かりやすい・・・orz
まぁ、要はですね。借金の額をすぐにでも稼げればいいんです。
そうすれば夜のバイト代だけでも生活はしていけます。(かなり切り詰めなければいけませんが・・・)
しかし、それではあまりにも味気ないです。
3月は早いうちに22万円稼ぎます。その後、当分の間は借金額完済を目指して利益を伸ばしていきたいと思います

皆さんよくご存知の金持ち父さんが言っている。金持ちになるには資産から収入を生むようなキャッシュフローを作る事(不労所得を得る事)が大事だということ。
他にもいろいろありますが、今回はここに注目をして話をします。
株式配当・家賃収入・(株主優待)が個人としては不労所得というと身近に感じると思われます。
ここからいくら儲かるかというよりも、いくら稼ぎ出すかということですね?このキャッシュフローが完成されれば経済的な自由を得られると言われています。トレーダーは時間を拘束された状態で取引しているがやるやらないはその人の自由ということで一種の自由業と認識しています。

自分の人生におけるファイナンシャルプランが成り立っていればその年々の必要年収額が決まります。その額を不労所得により確実に得られれば、まさしく経済的自由を得ていると考えても良いのではないでしょうか。
レベルの低いことを言っているようですが、まさにこれは必要最低限の話です。言いたいのは、必要最低限の経済的自由を手にし他の趣味や好きなことでもお金を稼ぐということです。とてもすばらしいと思いませんか?
自分にして言えば、不労所得を地盤に株式売買・司法書士業を行うことです。題名の「夢」とはこれを言っています。
その前には借金を完済しないといけませんが・・・

では、具体的にどう株式を取引していくかですが、いつも自分の予想通りにはいくはずがありませんから。まず、資本の3分の1を低位株で株数ができるだけ多くなるように取引する。そこでその日または数日分の生活費を確保するようにする。後は、狙った変化が起きそうな株に残りの資本の3分の1を投入する。要するに前者の方法でデイトレまたは1泊2日の取引をし、後者の方法でスイングをしていくということです。
資本を少しずつ投入するので、予想と逆の動きをしても対処がしやすいことと目的をはっきり分けた方法で取引をするので管理がしやすいことがメリットです。
デメリットは、投入する資本が少ないので1回の取引で稼ぐ利益が必然と小さくなってしまうということです。

ひろっぴさんは最初仕手株狙いのトレードをされていて暴落に遭い失敗をしておられます。その後は、チャートを読みこなし値動きがある直前に取引をし莫大な利益をあげておられます。
これは、仕手株の取引から値動きの特徴を他の銘柄に合うように改良されていった(仕手株のリスクを軽減した)のだと考えています。
今しないといけないのはチャートを読みこなす技術を上げることです。

これからは株式と司法書士にカテゴリ分けして更新していきます。
やはり、金融と法律では別物ですからねww
株式では日々の売買を綴っていきます。司法書士では勉強したことや法律に関することを書いていきます。
これからも借金男ことckfwc777をよろしくお願い致します!
夢をつかむまで・・・!

人気blogランキングへ
ランク外・・・orz(株式・投資)
162位/200位(債務・借金)

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最新記事
広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。