
自己採点・・・

(・_・)ノ
今日基本情報処理技術者試験がありました。
試験の始めは緊張しましたがすぐにその緊張は解けました。
手応えとしては午前は何だこれはというものが多少ありました。
うかつにも、使っているテキストが古いので新しく出てきた用語が分からずじまいだった。
午後は比較的楽だったように感じました。
さて自己採点ですが・・・ 午前
36/80
・・・45%。
午後
20/36
・・・56%。
借金と同じく勉強範囲も減らない・・・
FP3級の実技もダメだったし、落ち込んでも意味ないということで前向きに行こうと思ってみる。
ここまで落ちてるのだからもう上がるしかないんですよ!
よし!がんばる!
借金のことがあるのでどうしてもお金のことを優先してしまいます。
もっと将来のことを真剣に考える!
あと日商簿記3級も取りたいなと考えています。
これまた何年か前に受けようかと考えてテキストだけは揃っています。
次は10月だ!
借金のせいでこんなにも不安になるなんて・・・
3月に車検や部屋の更新などですごく出費がありました。
それで、支払いが少し大変な事になっています。
夏まではかなり収入が不安ですが6月中頃からはまた忙しくなるそうでそれまでなんとか乗り切れたらなと少し甘い考えを持ってみる・・・
今思えば、去年は相当甘い過し方をしていたのだなと反省しています。
自分を慰めるために書きますが、自分自身の不安、金銭的な不安、将来の不安とあまりにストレスになる要素が多く、とても打ちのめされていたように感じます。
今だから分かることです。
収入のことや、人付き合いや、将来のことを考えると仕事はきちんとこなさなければいけませんが、資格試験の勉強を通じての自己啓発(自己投資)は今頑張っておかなければいけない。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最新記事
広告


