
落ち着いた・・・

(・_・)ノ
一夜明けて少し落ち着いた感じです。
久しぶりに基本情報処理の試験でしたが何年か前よりもよく理解できていたし特にC言語やアルゴリズムの理解度は結構良くなっていました。
何度も問題集を解いて理解している人は本当に問題を見れば答えが浮かんでくるという意味も分かります。
そういう時って一番気持ちいいです。
しかし、試験に落ちれば意味のないことです。
知的好奇心だけでは本当の意味での実力がつかない。

生活費 0円(-810,775円)

株式資本 6,412円

借金 4,421,858円

資産 -5,226,221円
試験にはそれ相応のやり方がありそれにそっていかに時間を掛けられるかがポイントになってくると思います。
資格試験はそれぞれが業務に直結してくるわけですから・・・
そういった意味では自分のやりたいことや年収に直結してくることと思います。
2年前まではなんとか借金を返さないとと躍起になり、去年は投資の実力をつけてやろうとこれまた躍起になっていました。
取りたい資格をまとめてみました。
範囲が広すぎますね・・・
重複している範囲はただ上位資格っていうだけ・・・
いまさらながらもっと勉強に時間を使えなかったのかなとなんか微妙な気持ちです。
ITエンジニアになればもっと仕事と資格の勉強が結びつきやすいのにと悔やんでしまいます。
それだけ今回の基本情報処理技術者試験は大きかったのですが・・・
今まで、自分の力がないばかりにああだったらいいのに、こうだったらいいのにというような気持ちがあったと思います。
ブログを書き始めてからずいぶんと成長したというか変わってきたのだなと感じてはいます。
やっと我に返ってきたのかなという感じでしょうか。
思えば学校を卒業していろいろありました。
お金持ちになりたいということははっきりしていたのですが、進学を断念したときからすべてのことが狂ってしまい、はっきりいって何をやってもダメという自分になってしまいました。
今これだけの借金を抱えているのだからもっと自分の道を信じればこんなに遠回りをしなくても(5年くらいはロスしている)良かったのにと本当にあのころの自分の知識のなさには呆れ返ってしまいます。
年収を考えると正社員というのはすごく大きいわけです。
これからITエンジニアに転職するにしても未経験での就活になるわけですから、ハンデが大きいと思います。
それを自分がどれだけ埋めれるかにかかっているわけですが・・・
これからはもっと自分の道というものを良く考えること。
最終的には独立開業を目指して行こうと思います。
それに伴って資産のほうも増えているだろうし・・・
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最新記事
広告


