上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政党・・・

昨日の勉強
FE試験
残業があると少し落ち着く・・・
しかし、毎日あるわけではない・・・
FXや株式は取引はしなくてもニュースだけは毎日欠かさずチェックしています。
実際の経済ファンダメンタルは良好です。
日本からしてみれば円高はあまりよろしくない。
不良債権の解消がほぼ終わったといっていい現在では利率を上げすぎると貯蓄から投資へと資金を流しているのにまた貯蓄へ戻す形になり意味を成さない・・・
企業業績が回復の兆しを見せ始めたばかりではまだまだ個人消費も追いついてはいない。
それに伴ってのガソリンの小売値の上昇。
利上げが早く進行しすぎると住宅ローンを抱えている人はさらに財布の緒を閉めることになる。
利率は1.00%までの上昇を海外諸国により求められているように感じる。
その程度では貯蓄しても大して変わらないのは同じ。
この度サブプライムローン問題からキャリー取引の解消→世界同時株安が記録されたことから、日銀はそれどころではないはずだ・・・
自民党が参院選を大敗したことから2大政党という文字が横切る。
改革はある程度進んでいるわけで税金の使われ方に注意していればこれ以上の改革は意味を成さない・・・
一掃の事早く2大政党に成らせて余計なご機嫌取りを止めさせ、人の目はその方向に目を見開いていれば映るのだから余計なカモフラージュは止めたほうがいいのでは??・・・
2大政党は有力なリーダーが別にいないと政治が混乱するだけで意味を成さない。
日本では政治に疎い世代が何年も続きメディアによる取り上げられ方が良くない。
今は経済の上向きを助けるようにするのが先決だと思われる・・・
先を急ぐのは良策ではない・・・
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最新記事
広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。