
火傷・・・

昨日の勉強
勉強はしていません・・・
サブプライム問題が落ち着いたとの報道がありました。
そういうことならと10,000円を投入しFXの取引開始しました。
始めは少しばかりのズレを感じ多少の含み損。
もう5,000円入金、流れをつかんだところで+3,500円・・・
もう一勝負で+4,500円。
ニューヨーク市場が始まりました。
よし10,000円残して出金しよう。
・・・もう一勝負いいだろう!
FRBが資金供給・・・そこで何かあるなと気付くべきでした。
サブプライム問題は落ち着いたのだと思い込んでいるところにまだまだ続くよとの警告・・・
頭の中の予想が全く反対になってしまっていました。
最初に稼いだ利益はすぐに飛び、ロスカットを免れるために5,000円入金したが丁度のところで間に合わず。
底値を感じた様な気がしてもう一勝負。
「カナダの投信アイアン・ストーンが償還を迎える債務担保コマーシャル・ペーパー(ABCP)の借換が困難と発表した」との報道。
更に「米住宅ローン貸出最大手のカントリーワイドについてもCP市場での資金調達に支障をきたしているとの噂が流れた」。 このときクロス円買いポジ・・・ロスカット。
10,000円+5,000円+3,600円+4,500円-13,100円-4,800円+6,000円+7,100円-10,700円+5,000円-9,350円=3250円出金
何やってんだろう・・・
欲に負けたんだな・・・
損切りができなかった。
頭の中が切り替わってなかった。
自分のマインドには派遣の日給分稼ぐくらいにしかプログラムされていないのだなぁ・・・
時間が経てば疲労し思考もままならず・・・
東京市場の株式の取引時間が一番効率がいいのか??
欲に駆られて取引するのではなく、シナリオが出来て始めて取引するのだと痛感しました。
この緊張感で勉強したらどれだけはかどるだろう・・・普段の倍かも??
ギャンブルには向いていない!
コツコツ頑張るのが似合っているのだ。
ノートPCのメモリ1枚余裕で買えたな・・・
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最新記事
広告


