上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/3~9/7迄の損益・・・

-37,854円
投資(投機)の方法が良くない・・・
去年の年明けから株式・FXと合わせて約550,000円負けている。
この損失額ができるまでの自分の心理動向は・・・
まず何かに嫌になって無謀に取引をする(株式)
10,000円・20,000円ずつ入金し取引にスリルを求めてしまった(FX)
それならばと100,000円以上あれば大丈夫だろうと考えたあげくポジションを多く取りすぎてロスカットで損失(FX)
口座資産を増やしつつ利益を上げていけばいいのではと考えてみる。
最近は両建てでの取引をするようになり値幅を追うようにしてみた。
利益が出ているポジションの方を解消し、反対のポジションで利益を追求するようにしてみたが解消する時期を間違いロスカットの危険性大・・・
行って来い相場のときは有効なのだが・・・
むしろ、もともと500,000円の投資資金でポジションの乱立を避けていれば切り抜けていたのかもしれない・・・
つくづくデイトレードには向いていないのだな・・・
株式もFXも資金を無理なく積み立てるようにする方法がいいかもしれない。
今週の為替はサブプライム問題の影響がまだ燻っているようで株式指数こそボックス圏で推移しているが、経済指標で堅調さを感じられず、要人の気休めの言葉ばかりが目立っていた。
週末での米8月雇用統計・非農業部門就労者数(NFP)が4年ぶりの減少に落ち込んだためクロス円で円高。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最新記事
広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。