
生活のため・・・

今日ついにすべて損切り致しました!!
はっきりいって10万円ほどマイナスです・・・orz 1ヶ月しかトレーダー生活できませんでしたが、地合いが悪く経験を上手く積めなかった。そして、借金の返済により株式保有のリスクを軽減できなかった。以上が原因だと考えられます。
昼の派遣の仕事のほうなのですが上手く話が進めば4月から仕事を始められるのではないかと思います。
今度の仕事は正社員雇用の可能性もあるという話(あくまでも可能性かなぁ)がありましたので少しそちらにも期待してみようかなとも思いました。
現実の話、自分は高卒です。この辺もひろっぴさんに近いですが、工業高校ではなく普通科です。
今度の仕事のは工場勤務関係の資格と前の工場で働いたという経験での紹介となっています。正社員になるにはそれ以上の資格を取る必要があると思われます。そちらの会社は比較的大手企業ですので、皆さん大卒の方です。それに引けをとらないような資格が望まれるのではないかと思われます。
はっきりとどうするかというのは仕事が決まってから発表したいと思います。
しかし、夢はあきらめたわけではありません。
司法書士資格というのは上手く軌道に乗せれば一生食べていける資格です。しかも資格取得後即開業ができるとても魅力的な資格です。
現時点、山ほどの借金と開業資金そして老後のための貯蓄かなりのお金が必要です。
その前にもう一度正社員を目指すのも悪くないかなと考えています。
現在の経済状況を考えてみてもその方が余程賢い選択だと考えています。

今日の取引
シーマ→売り
森電機→売り

株式資本は一度ゼロに戻し一から出直そうと思います。
方針も修正します。
4月からは中期投資に変更です。スクリーニングにより投資先企業の選別、4半期ごとの銘柄の入れ替え、一応毎日株価はチェックします。
株式の購入時期は最初に買ったら4半期もしくは株価が下がり底値を示したときに買うようにします。
売り時は来4半期の状況を考慮して判断したいと思います。
バリュー投資ですね。こちらのほうが現時点性に合っているのかもしれません。デイトレ・スイングはまだまだ勉強不足と思われます。

借金 5,554,534円

資産 -5,554,534円
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最新記事
広告


