上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fx・・・!

E*トレード証券と松井証券で外国為替保証金取引口座と先物オプション口座を開設します。
すでに、E*トレード証券で外国為替保証金取引はできる状態にはなりました。
あとは、E*トレード証券の先物オプション取引と、松井証券の外国為替保証金取引と先物オプション取引です。
実際は口座を開設しても取引はしばらくはしないと思います。なぜなら、保証金用の資本金がありません(^^;
まずは、新井邦宏さんの著書で(まだ買っていませんが・・・)勉強しようと思います。

E*トレード証券で信用取引口座開設の審査が通りました!
多分、新しくできたジョインベスト証券の手数料に対抗する形で、手数料体系の改訂とそのキャンペーンに因るものと思われます。
資本金をE*トレード証券に移したいと思います。
今まで松井証券にしていたのは、約定10万円以下の手数料無料と信用取引が使えるという条件があったからです。
E*トレード証券にもこの条件が当てはまるので(日計り片道手数料無料はありませんが)決めました。

楽天マイワンへ借金のおまとめ申し込みを考えています。セゾンファンデックスへ申し込みをしたときは消費者金融分だけだったのでそれ以外のところを合わせたすべての借金のおまとめをしたいと考えています。
やはり金利の安さが一番の魅力ですよね(笑)
消費者金融への利息の支払いを考えると本当に天と地の差があります。
29%→15%→7%となってしまうと考えると非常にその効果がわかります。

個人の場合では税金において、先物取引の税金(株式とは別の譲渡益税)と外国為替保証金取引の税金(雑所得になる)は別で、損益通算もできないのはあまりにも非効率な気がします。
いろいろ調べていきたいと思います。

保有銘柄
マツダ(S株)
中国電力(S株)
ユナイテッド・アローズ(S株)

株式資本 149,846円

借金 5,366,160円

資産 -5,216,314円

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最新記事
広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。