
また変更・・・

(・_・)ノよ~
試験の予定を変えようかと考えてしまっています。
基本情報処理技術者試験は自分にとっては結構しんどい資格です。
しかし、取れば自分にとって進歩が大きい資格でもあります。
今、仕事内容が新しくなりその仕事に慣れていない状況の中でさらに勉強もというのが苦しいです。
以外に仕事のストレスが多くて苦労しています。
もう言い訳しか書けないのでこれからの予定です!

今後の予定

2007年1月 FP技能士3級受験(実技試験)

2007年4月 基本情報技術者試験

2007年6月 第2種電気工事士筆記試験受験

2007年7月 第2種電気工事士実技試験受験

2008年8月 電験3種理論・法規受験

2009年8月 電験3種機械・電力受験

2010年1月 FP技能士2級受験

2010年7月 司法書士筆記試験受験(2011年)

2010年10月 司法書士口述試験受験(2011年)

これから間近の試験までの勉強内容ですが・・・
日曜日だけにしてもらったバイトを辞めます。
しっかりと日々の派遣の仕事と資格試験に打ち込めればと考えています。
理系はやはり手を動かさないと合格は難しいのでバランス良くこなせるようにちゃんとペース配分をしたいと思います。
FP技能士3級は筆記試験は受かっているとは思いますので、実技試験対策をしていきたいと思います。
第2種電気工事士の実技試験は筆記試験受験後から始めても間に合うらしい?ので・・・
司法書士           5%
基本情報処理技術者試験   50%
第2種電気工事士の筆記試験 25%
FP技能士3級実技試験    20%
の割合で勉強していきます。
なんとか30代で開業できればと思います。
なんか来年の夏までがひとつの山場になっています。
お金のほうは生活資金を確保しながら今までの失敗を活かし最適なポートフォリオを作りたいと思います。

これが本当のゆとり教育かな(笑)
何とかなるでしょう・・・!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
最新記事
広告


