上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調整・・・

6/25~6/29の損益 取引なし・・・

続きを読む

道理・・・

6/18~6/22の損益-58,000円

続きを読む

上値・・・

6/11~6/15の損益-11,000円

続きを読む

自爆・・・

ポジションを置くとレートが10ほど逆に動く・・・
取り扱い会社の事情だろうか・・・
その後売り買いが激しく動いているようなのでレバレッジ200倍だからそれだけお金が動いているということか??
それしか考えられない。
注意してポジションを置かないと自爆することになる・・・というかもう何度もあるのでおかしいと思っていたが気にしていませんでした。
今は証拠金が少ないので影響を受けやすいです。
株式でもポジションを置くと逆に動くからな。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
「「NZ当局が介入の事実を認めたことを受け、売りが進んだ」(外銀筋)という。」現在91円前半で推移しています。
「他の通貨の動きが鈍く、全般に商いが薄い。「海外勢が動いているNZドルだけを取引している状態」(外銀筋)だったようで、NZドル売りがターゲットになりやすい状況となった模様だ。16時38分現在、NZドル円は91.03円、NZドル/ドルは0.7487ドルで推移。」

負け惜しみ・・・

悔しい・・・
単純にそう思いました。
NZDJPY93円になろうとしているのに証拠金なし・・・
上がった要因としてNZとの金利差と経済状況を考えれば当然の事であるが、悔しいのはなぜかこういうときに限って資金がないのか??
実際今週も証拠金つぎ込んで取引したわけです。
一時は12,000円になっていました。
しかし、証拠金が1,000円足りないところが最安値でした・・・
波は読めていた。しかし、流れを読んでいなかった。
経済状況を考えればここまで上がって当然です。
残念なことは自分が乗れていないことが非常に残念です。
88円台半ばから93円実に1枚当たり4.5円の上昇幅です。
この失敗でまたひとつ勉強しました。
証拠金 0円

続きを読む

梅雨・・・

6月ですね。
2007年ももうすぐ半分が終わろうとしている。
そう考えると焦ってしまいます・・・借金返済や資格勉強など。
1年が半分を過ぎようとするこの月からなぜ梅雨というなんとも過しにくい時期が来るのだろうか?
その後は暑い夏がやってくる。
かれこれもう何年も熱い夏は来る様子もない・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
水不足を解消するために梅雨があるとしてもなんともいやな感じです。
さて、為替ですがNZDJPYはもうすぐ91円台になろうとしています。
なぜ、あのとき間違った認識をしNZDJPYを売りポジし続けたのか??
あの時買いポジだったら20,000円以上の利益を上げていただろうに・・・悔やまれます。
FXで上手く儲けて借金を早く返したい。
しかし、急な値動きにはまったく対応しきれていない・・・
~~~~~~~(m ̄ー ̄)m
もう少し経験値を上げれば利益を上げることができるのだろうか。
まだまだ勉強不足です・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
「強い米経済指標受けた利下げ観測の後退にドル上昇122.14円/ニューヨーク外国為替市場概況」
証拠金 0円

泥沼・・・

豪州通貨堅調らしい・・・
豪州経済の景気回復基調が鮮明にというニュースがあったことや中国株のバブル懸念などで上値が伸びた。
今日朝から何度かニュースがあったが、AUDかNZDと違うなと別扱いしてました・・・
なお、ニュースでは「現況では欧州通貨の出遅れ感が目立つかたちとなっている。」らしい。
落ち込みはするが、たまにこういうことがある。
( ̄- ̄;)ゞ
借金の返済を普通にしていたらいつ終わるか分からない。
大体一回の取引で1枚あたり3,000円くらいの値幅を取れるようになってきている。
後は資金が増えるにつれて枚数を増やしていくようにする。
毎月、証拠金として10,000円当てておくことにしよう。
証拠金余力があるときは入金しない。
なくなったからといってすぐに入金を繰り返すのは泥沼にはまるようなものだ。
冷静になる期間をとり、次の月まで我慢します。
今は生活費を確保することを最優先しておかないといけないので・・・
証拠金 0円

威光・・・

「米株高、潤沢マネーが押し上げ・資源国と新興国が供給役(5/23)」
「グリーンスパン前米連邦準備理事会(FRB)議長が高騰を続ける中国株について「明らかに持続不可能」と指摘し、「ある時点で劇的な収縮」があるだろうと述べた(5/25)」
結局欧州の一人勝ち~♪・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
なんか頭の中で世界中を見回してしまいますが、想像だけで本質はよく分からないです。
株や為替の楽しみの一つではありますけど・・・(ー_ーゞ
NZDJPYでもやはり影響を受けました。
そして、そのとき買いポジションを置いていたのでロスカットされてしまいました。
一時は証拠金21,000円にまでなったのですが現在は8,000円位です。
Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;)
サンライズ・テクノロジーの上場廃止が決まりました。
単元未満ですからもうないものとして考えます。
そういえば、E*トレード証券の単元未満株取引が改定になっていたな( ̄_ ̄ )。o0○(
証拠金 8,207円

整頓・・・

(・_・)ノ
今朝NZDJPYのポジションは88.23円で決済しました。
「1―3月期の実質国内総生産(GDP)が予想よりも強い数字を示せば、日銀の追加利上げの前倒し実施に関する期待感から円が買われる展開が予想される。」
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
やはり、利上げがあると予想しておくほうがいいのでしょうか・・・
要するに、一時的な円高・・・
そういえば、NZDJPYは88円半ばになっているし(-ω-;)ウーン
昨日家具のレイアウト変えました。
意外と本が増えているのでそれを整頓できるようにしたいけどお金が・・・
証拠金 14,126円
損益 -58,000円

模様替え・・・

(・_・)ノ
NZDJPYが円安に戻り88円台・・・
昨日87円前半でもう1枚買いポジ追加してました。
早いうちに利確したいなワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
来週は15日の5年利付国債入札、16─17日の日銀金融政策決定会合、17日の1─3月期国内総生産(GDP)1次速報値と続く重要イベントや18-19日には主要8カ国(G8)財務相会合があります。
こういったときは波が掴みにくくなり、今後の相場観に影響が出るのでので注意します。
株式は現在トラステックHDとサンライズ・テクノロジーを保有しています。
サンライズ・テクノロジー100株のみの保有で、E*トレードではサンライズ・テクノロジーの単元未満株の取り扱いをしてなくてどうすることもできません。(/_<)
株式資本が貯まってきているのでもう少し企業体質の良いところへ投資し直したいと思います。
なるべく勉強に集中しやすいような感じに部屋の模様替えをしよう・・・( ̄o ̄;)

G8・・・

(・_・)ノ
大きく円高に進みました。
原因は今度のG8で日本に利上げの圧力が掛かるという噂が流れたのが原因らしい・・・ε- ( ̄、 ̄A)
NZDJPYを指値88.00円で買い注文入れていたので約定しています。
各国が利上げをしているので、まだ短期で見ると円安傾向にあると思います。
証拠金 25,208円
損益 -83,000円

FOMC・・・

(・_・)ノ
「米連邦準備理事会(FRB)は9日、市場の大方の予想通り、フェデラルファンド(FF)金利の誘導目標水準を5.25%に据え置いた。このところ景気に弱めのサインが出るなか、主要な懸念要因はインフレとの認識を示したほか、経済は今後緩やかなペースで拡大を続けるとの見方をあらためて示している。」
「金利水準の段階的調整は持続的経済成長維持のため=デフレ脱却で日銀総裁」
他国との金利差で円安が続きますがこれから長期的には円高になる模様。
ただし短期ではスワップポイント狙いのスイングでいきます。
株式のほうは決算が出揃い、いろいろと動きがあるようです。
基本的には財務諸表をでファンダメンタルを確認し、長期のスタンスで投資を実行していきます。
証拠金 11,534円
損益 -73,000円

IFD注文・・・

(・_・)ノ
NZDJPYにIFD注文しておきます。
買い88.25円→売り88.8円
クロス円はどれも円安になっていることから急な円高は今のところなさそうなので様子見を終えますヽ(´▽`)/
予想としてはしばらく89円越えを伺いながら、88円台を継続と考えています。
一応スワップも狙っていきたいところですが・・・( ̄ω ̄;)
円安というよりもユーロ高がどれほど進むのかが重要な気もします。
米ドルは指標だけを見るとちょっと危ない気がしないでもないです。
「企業業績の回復などを背景にファンドが会社提案に対抗する形で、増配や経営陣の保身につながりかねない買収防衛策の廃止を求める事例が増えている。」・・・欧米か!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
カテゴリー
最新記事
広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。